Home  > Category > お好み焼き・もんじゃ

夏バテ予防にもんじゃ

2017/07/19(Wed) 13:29

昨日は、祭日の月曜日に営業をしましたので、振替でお休みでした。

そこで久々に好きな球団の応援に野球を観に行ってきました。

十分楽しみましたので、また今週も頑張ろう♪今週もどうぞよろしくお願いします。






さて梅雨明けの知らせが来ました。

例年より2日早く、去年より10日も早いのですか・・・ゲリラ豪雨などで雨降ってますが、それでも水不足が心配ですね。

また今年は例年より暑い夏みたいです。

熱中症に十分に気を付けてくださいね。

暑い時にはついつい冷たい食べ物にいってしまいますが、しっかりと野菜を取り、温かい食べ物を食べないと夏バテになりやすいですよ。

P9301187_1_2017071913213732a.jpg

もんじゃなら、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、ニラ、シイタケ、もやしと6種類の野菜が入ってます。

上手に野菜がとりやすいですね。


しっかり食べて、そして最後にかき氷でクールダウンなんてどうでしょうか?

DSC01262A_20130807154948eb3_201707191321369b5.jpg












LINE@はじめました。ぜひお友達になってください。



instagramもはじめました。
https://www.instagram.com/konatomizu/


twitterのフォロワーさんを募集しております。
http://twitter.com/#!/Konatomizu1995
基本お店のつぶやきですが、かなり個人的なつぶやきも多いです(笑)


またFaceBookのページも開設しました。
http://www.facebook.com/konamizu
実はフェイスブックだけの情報など、結構あります。
もしよろしかったら「いいね!」ボタンを押してくださいね。



ランキングはこちらです。





Category:お好み焼き・もんじゃ

comment(0trackback(0

春限定メニュー  ~もんじゃ編~

2017/04/13(Thu) 13:02

昨日は春限定のお好み焼きを紹介したので今日はもんじゃを紹介しますね。

春限定のもんじゃも2種類です。

まずは「深川もんじゃ

P1011758.jpg

みなさんはアサリは好きですか?

僕は貝類が好きなので、アサリも勿論大好きなんです。

アサリは春が旬の食材です。ホイル焼きや蒸し焼きも美味しいですが、もんじゃでも味わってみてください。

東京の深川ではアサリの卵とじの丼が有名です。

そこでアサリのもんじゃを「深川もんじゃ」にしました。

もんじゃには卵が付いてませんが、トッピングで玉子をプラスして卵とじにしてもグッドですよ!




もう一つは「麻婆もんじゃ

P1011764.jpg

春なのに、麻婆?

そう、春は全く関係ないです(笑)でも春メニューです。

ピリ辛の豆板醤のもんじゃが食べたかったのです。

こちらも卵が合います。お子さんには卵のトッピングがお勧めですよ。





春限定メニューは6月末までの販売予定です。

販売期間は変更する場合もありますので、気になる方はお早目に~~!!












LINE@はじめました。ぜひお友達になってください。



instagramもはじめました。
https://www.instagram.com/konatomizu/


twitterのフォロワーさんを募集しております。
http://twitter.com/#!/Konatomizu1995
基本お店のつぶやきですが、かなり個人的なつぶやきも多いです(笑)


またFaceBookのページも開設しました。
http://www.facebook.com/konamizu
実はフェイスブックだけの情報など、結構あります。
もしよろしかったら「いいね!」ボタンを押してくださいね。



ランキングはこちらです。




Category:お好み焼き・もんじゃ

comment(0trackback(0

もちチーズ明太子クリーム

2016/11/08(Tue) 14:51

昨日は定休日でした。

今週もどうぞよろしくお願いします。


昨日のお休みに街に出ると、Halloween終わってすぐにChristmasモードになってました。

あと1ヶ月半もあるのに、早すぎない?

まぁ恋人たちには早すぎる事はないんでしょうね(^^)


そんな恋人たちに人気なのが、ピンクでハート型のお好み焼き「もちチーズ明太子クリーム」です。

P2020757_20130926045029aa2_201611081444493b2.jpg

ハート型に焼きたい時はスタッフまで。お手伝いしますよ。

もちろん恋人同士でなくても、グループでもファミリーでもお気軽にお申出ください。

もんじゃで人気のカマンベールもんじゃとのセットもあります。

P2020747A_20120314031637_201611081444478b5.jpg











LINE@はじめました。ぜひお友達になってください。


instagramもはじめました。
https://www.instagram.com/konatomizu/


twitterのフォロワーさんを募集しております。
http://twitter.com/#!/Konatomizu1995
基本お店のつぶやきですが、かなり個人的なつぶやきも多いです(笑)


またFaceBookのページも開設しました。
http://www.facebook.com/konamizu
実はフェイスブックだけの情報など、結構あります。
もしよろしかったら「いいね!」ボタンを押してくださいね。



ランキングはこちらです。






Category:お好み焼き・もんじゃ

comment(0trackback(0

もんじゃで一杯

2016/10/27(Thu) 06:12

僕が師匠の店に通っていたのが、今から30年前です。

まだ学生で、その後社会人になっても通っていました。

もちろんその時には、ビールやサワー片手にもんじゃを突いていたのですが・・・

そのイメージがあるからなのか、僕のもんじゃのイメージは酒のつまみなんです(笑)

_MG_1350_20161027055802d59.jpg

まぁ酒好きの僕ですので、こうやって酒の種類がドンドン増えてしまっていますけどね(笑)

若い時って、あまり野菜をとれないですよね。

でももんじゃなら、ほとんどが野菜なのに酒のつまみになる。

口の中はやけどはするけど(笑)

次の日に胃がもたれるってことはないんですよ。

野菜不足の方にピッタリの食だと思いますよ。













LINE@はじめました。ぜひお友達になってください。


instagramもはじめました。
https://www.instagram.com/konatomizu/


twitterのフォロワーさんを募集しております。
http://twitter.com/#!/Konatomizu1995
基本お店のつぶやきですが、かなり個人的なつぶやきも多いです(笑)


またFaceBookのページも開設しました。
http://www.facebook.com/konamizu
実はフェイスブックだけの情報など、結構あります。
もしよろしかったら「いいね!」ボタンを押してくださいね。



ランキングはこちらです。



Category:お好み焼き・もんじゃ

comment(0trackback(0

8月最後の週末

2016/08/27(Sat) 04:12

昨日も沢山のご来店に感謝です。

満席でご案内出来なかったお客様、すみませんでした。

懲りずにまたのご来店をお待ちしております。

またお席のご予約をお受けしております。少人数でもご予約できますので、お気軽にお問い合わせください。

047-472-9624




さて8月最後の週末になりますが、お天気は残念ながら下り坂です。

土曜日雨のち曇り、日曜日も曇り・・・そして週明けから台風です。





でも8月最後の週末ですし、来週がもっと天気が悪いなら、ココは遊んでおくしかないでしょう!!(笑)

土曜日17時OPEN、日曜日はお昼の11時半より営業です。

なお来週の月曜日から夏休みになります。

29日から3日間・・・台風だけどね・・・(泣)

という事で8月の営業は日曜日までとなります。





昨日は「牛すじ」の注文が多かったです。

_MG_0928_20160827040138cda.jpg

牛スジもんじゃってすき焼きっぽいんですよね(笑)

これに玉子をトッピングして、上から溶き卵をかけるとマジすき焼きです(笑)

お試しください。















LINE@はじめました。ぜひお友達になってください。


instagramもはじめました。
https://www.instagram.com/konatomizu/


twitterのフォロワーさんを募集しております。
http://twitter.com/#!/Konatomizu1995
基本お店のつぶやきですが、かなり個人的なつぶやきも多いです(笑)


またFaceBookのページも開設しました。
http://www.facebook.com/konamizu
実はフェイスブックだけの情報など、結構あります。
もしよろしかったら「いいね!」ボタンを押してくださいね。



ランキングはこちらです。




Category:お好み焼き・もんじゃ

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ