Home  > Category > レシピ

牛すじ煮込みで暖まろう♪

2017/01/13(Fri) 05:23

千葉には雪のマークは出ていませんが、週末はかなりさいそうですね。

大寒波!と言われており、日本海沿いは大雪の予報です。

センター試験もあるみたいですし、受験生の皆さんは気を付けてくださいね。

風邪もひかないようにね。受験頑張ってくださいね。




そんな寒さの予報だからか・・・週末の予約を沢山いただいております。

ありがとうございます。

特に本日金曜日が多いです。土曜日も半分ぐらい埋まってます。

まだお席空きはあります!

でも満席になる確率が高いです。ぜひご予約をお勧めします。

047-472-9624

寒波で寒いのに、満席でお席取れないと悲しいですよね。ぜひ予約してください。

寒い時は、牛スジ煮込みでまずは暖まるのがお勧めですよ。

P1011588_201701130516495b0.jpg

そして次にすぐ出来るもんじゃで、身体を暖めましょう♪

_MG_1301_201701130516479a5.jpg

ご予約お待ちしております。












LINE@はじめました。ぜひお友達になってください。


instagramもはじめました。
https://www.instagram.com/konatomizu/


twitterのフォロワーさんを募集しております。
http://twitter.com/#!/Konatomizu1995
基本お店のつぶやきですが、かなり個人的なつぶやきも多いです(笑)


またFaceBookのページも開設しました。
http://www.facebook.com/konamizu
実はフェイスブックだけの情報など、結構あります。
もしよろしかったら「いいね!」ボタンを押してくださいね。



ランキングはこちらです。






Category:レシピ

comment(0trackback(0

ガーリックライス

2009/04/28(Tue) 03:57

今回はご家庭でも簡単に出来る、ガーリックライスの作り方です。
ご飯はもちろん冷や飯です。
にんにくをみじん切りにします。
今回は鉄板で作っていますが、フライパンでも簡単に出来ますよ。

DSC00723.jpg

鉄板にみじん切りにしたにんにくを置きます。

DSC00724.jpg

にんにくに油をかけ、キツネ色になるまでじっくり炒めます。

DSC00725.jpg

全体がキツネ色になったら、ご飯を入れます。

DSC00729.jpg

よく混ぜて、炒めます。

DSC00730.jpg

にんにくが満遍なくご飯に混ざるように!
全体に塩・コショウ

DSC00731.jpg

更に炒めます。
そして醤油。

DSC00732.jpg

全体に回し入れます。

DSC00734.jpg

よく炒めます。

出来上がり

DSC00736.jpg

簡単でしょ!?

ぜひご家庭でも試してみてください。


Category:レシピ

comment(0trackback(0

焼きそばの作り方

2008/11/19(Wed) 04:03

今回は焼きそばの作り方です。
基本的には、野菜を焼いて塩・コショウをして、麺を炒めてソースをかけるのですが、当店の焼きそばはこんな感じです。

DSC00337a.jpg

そう、野菜が下にあり麺が上に乗っています。
そこで「秘儀!蒸し焼き」をご紹介します。

①まずこのままの状態で鉄板に焼きそばを乗せます。
DSC00346a.jpg
野菜を下にしたまま、麺も乗せて置いてしまいます。
②上に乗っている、豚肉を空いている鉄板の上で塩・コショウで軽く焼きます。
DSC00348a.jpg
あまり焼きすぎるとお肉が硬くなりますので、軽く焼きます。
そしてお皿の上にとって置きます。
③麺の中にお水をさします。
DSC00350a.jpg
数箇所さしてください。これは麺の下の野菜を柔らかくしますし、麺をほぐします。
そしてしばらくこのままで野菜を蒸し焼きにします。
④野菜が柔らかくなってきたら、鉄板一面に野菜と麺を広げます。
DSC00351a.jpg
広げたら、塩・コショウをして、焼いた豚肉を戻します。ここでお肉の肉汁も戻しましょう。旨みがアップします。
⑤よーく炒めます。
DSC00352a.jpg
麺を切らないように、やさしく炒めてください。
⑥ソースをかけます。
DSC00354a.jpg
たっぷりと味付けしてください。
⑦更に麺が切れないように炒めます。
DSC00355a.jpg
ソースの水分が飛ぶぐらい、炒めましょう!
DSC00357a.jpg
⑧さぁ出来上がりです。
DSC00359a.jpg
当店自慢の青海苔をどばっとかけてください。
DSC00362a.jpg
⑨トッピングで卵を目玉焼きにしたら、もっと美味しいですよ。
DSC00364a.jpg


簡単でしょ?
「秘儀!蒸し焼き」でした

テーマ:簡単お料理レシピ ジャンル:グルメ

Category:レシピ

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ