Home  > Category > おもちゃ

おもちゃ

2008/12/11(Thu) 15:30

最近暇なので、ブログに書き込むネタもありません。

まぁ今日はおもちゃのお話。

お店には数々のおもちゃが沢山あります。うーん数は数えたことがないので、どれぐらいあるんだろう?それでもスターウォーズが一番多いかな?
やっぱりスターウォーズがあるとお客さんもご存知ですから、「これ知っている」とか「懐かしい」とか話が弾みます。
そんな中、スターウォーズの次に話が弾むのが「アルフ」です。

アメリカのテレビドラマで、UFOごと落下してきた宇宙人が居候となるというホームコメディドラマ。アメリカでは1986年から放送され、日本では1989年より放送されました。
ですから、ちょうど今の30歳前後の方々がリアルで見ていたと思うので、お店に「アルフ」があると話になるんですね。

お店にはそんな「アルフ」のアメリカ版ファンクラブの「アルフ」がいます(あ!写真忘れた)
ところが、先日横浜に遊びに行ったときに、アンティークショップに行ったときに、またまた見つけてしまったのです。
DSC00430a.jpg
コックバージョンのアルフ

このぬいぐるみは、ハンバーガーのバーガーキングのおもちゃです。色んな種類があるので、コレクションしている方も多いと思います。でも1200円は高いなぁ・・・。

これで家のアルフとあわせてやっと3体です。
DSC00431a.jpg

噂ではあと一体ロックンロールバージョンがあるらしい・・・欲しい。

いやー楽しい休日でした。でもお店とは関係ない話でしたね。

more...


Category:おもちゃ

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ