Home  > Archive > 2015/01

Archive list

2015/01Archive list

冬の味覚

2015/01/31/(Sat) 14:31

本日で1月も終わりですね。
2月は冬本番で寒いですが28日と短く、きっとすぐに終わり、待望の春がやってきます。

寒い日が続きますが、そう思えば冬も短いものです。
どうせ寒いのなら、寒い冬を楽しみましょう♪
温かく美味しい物って沢山あります(^^)

もちろんお好み焼き&もんじゃはお勧めです(笑)
鉄板から直接食べますので暖かいですよね。

その他にも冬の味覚と言えば「牡蠣」や「白子」がお勧めです。
どちらも冬しか食べれません!
まぁ好き嫌いも分かれやすいのですが・・・

意外と牡蠣が苦手と言う方が多いですよね。
生臭さが・・・とか、フライにしても苦味が出たり・・・などなど
でも苦手だけど「カキバター」だけは食べれる!言って頂けるお客様も多いです。
嬉しいです。
PA021203_1_20150131141453ef2.jpg
牡蠣ってほとんどが水分ですので、高温の鉄板で焼いて旨味を閉じ込め、バターでソテーするので美味しいのです。
もしかしたらこの食べ方が一番牡蠣にあっているかもしれませんね。
なるべく大粒の牡蠣を揃えていますので、焼いても縮まりません。
ぜひお試しを。

白子も美味しい冬の味覚です。
個人的にはポン酢で食べるのが好きですなんです(笑)
ですので、毎日はないのですが最近では週末に白子を仕入れてきます(笑)
11_20150131141456f57.jpg
個人的かよ!!って突っ込まれそうですね。

牡蠣のようにバター焼きをしても美味しいです。
13_20150131141454873.jpg
ポン酢はつるっとした食感ですが、バター焼きは外がカリっ!中からトロトロ!!と言う感じでしょうか・・・
牡蠣とはまた違った美味さなのです。


もちろん本日も仕入れてあります(笑 個人的かよ!!)
週末は冬の味覚を味わいに来ませんか?



LINE@はじめました。ぜひお友達になってください。



twitterのフォロワーさんを募集しております。
http://twitter.com/#!/Konatomizu1995
基本お店のつぶやきですが、かなり個人的なつぶやきも多いです(笑)


またFaceBookのページも開設しました。
http://www.facebook.com/konamizu
実はフェイスブックだけの情報など、結構あります。
もしよろしかったら「いいね!」ボタンを押してくださいね。



ランキングはこちらです。




Category:メニュー

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ