Home  > ドリンク > ひやおろし

ひやおろし

2016/09/11(Sun) 05:11

本日の日曜日ですが、通常の日曜日はお昼も営業しますが、

都合によりお休みして17時OPENとなります。ご注意ください。





昨日も沢山のご来店に感謝です。

さて急に涼しく秋めいてきたせいか、日本酒が一気に動きました。

調度秋の日本酒「ひやおろし」が入荷しましたので、新銘柄登場です。




今年はどの「ひやおろし」にするかかなり悩みました。

すると地元千葉県の美味い酒はないの?聞かれました。

そうか!千葉県の酒か!!

IMG_1839.jpg

千葉県の美味い酒と言ったら「福祝」です。

千葉県のド田舎、久留里にあり300石と小さな蔵です。

小さな蔵だからこそ、丁寧に1本1本手作りしています。

この秋あがりは、夏の間蔵元で静かに寝かして、秋に出荷したお酒です。ぜひ味わってみてくださいね。




IMG_1837.jpg

もう1本秋のひやおろしを検討して、最近飲んだ酒で感動したのが広島の「天寶一」です。

ちょうどプロ野球は広島カープが優勝しましたの、タイミングバッチリですね。

こちらも広島の小さな蔵で、僕は夏の限定酒を飲んだのですが、まさに食中酒として飲みやすいお酒でした。

夏を越した秋あがり。まろやかで飲みやすい1本です。





この他にも今そろっている日本酒の銘柄は凄いです!!

初の日本一2冠を取った「写楽」をはじめ、あの「獺祭」や「飛露喜」もあります。

秋の夜長を日本酒で楽しみませんか?











LINE@はじめました。ぜひお友達になってください。


instagramもはじめました。
https://www.instagram.com/konatomizu/


twitterのフォロワーさんを募集しております。
http://twitter.com/#!/Konatomizu1995
基本お店のつぶやきですが、かなり個人的なつぶやきも多いです(笑)


またFaceBookのページも開設しました。
http://www.facebook.com/konamizu
実はフェイスブックだけの情報など、結構あります。
もしよろしかったら「いいね!」ボタンを押してくださいね。



ランキングはこちらです。





Category:ドリンク

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ