Home  > メニュー > イチゴ巻き

イチゴ巻き

2017/03/02(Thu) 13:36

明日は3月3日、雛祭りですね。

桃の節句で、女の子の日と言われてます。

千葉県民で雛祭りと言えば、よくNEWSなどで紹介されている「かつうらビックひな祭り」ではないでしょうか。

勝浦の遠見岬神社の60段の石段に1800体のひな人形を飾ってます。

1800体!それも1週間、毎日石段にひな人形を飾るそうです。凄い!!

残念ながら今日など雨の日は中止になることもありますが、今度の日曜日の5日まで開催してるそうです。

一度は見てみたいですよね。

ちなみに神社だけでなく、勝浦市内のいたるところにひな人形は飾られているそうですよ。

雨も明日には上がるみたいですので、週末のドライブにお勧めですね。



桃の節句と言えば、雛アラレやハマグリかな?

雛アラレで流石にお好み焼きは作れない(笑)し、残念ながらウチのメニューにはハマグリはないので、お勧めなのが

イチゴ巻き

IMG_2798_201703021241525de.jpg

イチゴは今がまさに旬ですよ。

生地を薄くクレープのように焼いて、イチゴとアンコを置いてクルクルと巻きます。

少し焼いて、シロップにつけて召し上がってくださいね。

もちろんスタッフがお客様の目の前で焼きますよ。

1月から4月までの季節限定メニューですよ。










LINE@はじめました。ぜひお友達になってください。



instagramもはじめました。
https://www.instagram.com/konatomizu/


twitterのフォロワーさんを募集しております。
http://twitter.com/#!/Konatomizu1995
基本お店のつぶやきですが、かなり個人的なつぶやきも多いです(笑)


またFaceBookのページも開設しました。
http://www.facebook.com/konamizu
実はフェイスブックだけの情報など、結構あります。
もしよろしかったら「いいね!」ボタンを押してくださいね。



ランキングはこちらです。





Category:メニュー

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ